写真&つぶやきは気まぐれで。

柴系かんたん日記

2005年12月28日

大雪

タイトルの通りの大雪です雪

12月にこんなに降ったのは80年振りだそうですあせあせ(飛び散る汗)

ウチの婆ちゃんが10代の頃振りなんですけど、それって凄いですよね顔(汗)

雪のせいで道幅が狭くなって対向車とスレ違うのも大変だし、道なんてヒドイですよバッド(下向き矢印)

凍った氷が溶けてきてはまた凍り・・・の繰り替えしでボコボコなんですふらふら

とりあえずここ2日は降ってないのでこのまま綺麗に溶けてくれるコトを願います。。。



いちぃ〜〜exclamation×2今助けるぞぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
2005_122520063.JPG



人間ならお鼻霜焼けだね
2005_1225わんこ20064.J.JPG


こんなに雪があると生クリームに見えてくる
2005_1225わんこ20066.JPG


話は変わりますけど・・・

前にも書きましたが、いちが最近痩せてきました犬

昨日量ったら7.3`くらいに・・・。

今日は獣医さんが休みだったので明日検査してきます。

何事も無ければいいんですが。










ニックネーム なな at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★メリークリスマス★

ブログを始めてから初めてのクリスマスぴかぴか(新しい)

気合を入れなきゃexclamation

とは思ったものの、やっぱり完璧にはできませんでしたわーい(嬉しい顔)


わん達のご飯とケーキレストラン
2005_1223わんこ20061.JPG


元気ちゃんへのプレゼントはこないだ買った歩行補助器具?で、冠といちには・・・


カンタサンタからいちへは
2005_1223わんこ20030.JPG


可愛いお洋服かわいい
2005_1224わんこ20069.JPG


いちサンタから冠へは
2005_1223わんこ20035.JPG


可愛いコート顔(笑)
2005_1220わんこ20027.JPG


元気ちゃん美味しい?ハートたち(複数ハート)
DSCF4129.JPG


冠は早く食べたくてク〜ンク〜ン
DSCF4101.JPG


今から動画撮るから待っててねわーい(嬉しい顔)


はい、お待たせ揺れるハート









次はいち・・・味わって食べてほしいけど・・・











やっぱりこうなるのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


来年もみんなでクリスマスを祝おうね犬ハートたち(複数ハート)


今日撮った写真を明日3わん写真集にアップするのでよかったら観てくださいねぴかぴか(新しい)




























ニックネーム なな at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

★体重測定★

最近気になってるコト・・・

それは、いちの体格犬

体の一部が以上に細いような気がするんです顔(汗)(いちの体格にしては)


まずは冠から
2005_1217わんこ20035.JPG


いちのマズルの太さが気になるのでマズルも測る
2005_1217わんこ20036.JPG


でも、マズルの太さはいちが約1センチ太いだけでした。

何故だろう?いちのは凄く太く見えるのに・・・


やっぱこれのせい??
2005_1217わんこ20037.JPG


腕も測ったけど忘れちゃったー(長音記号2)
2005_1217わんこ20041.JPG


         かわいい結果かわいい

冠大              いち

ヤギ首 29.5cm     ヤギ 28cm

クマ胸 49cm       クマ 48cm
   
カメマズル 17.5cm   カメ 18cm

魚体重 9`       魚 8.3`

でしたぴかぴか(新しい)

みなさんお気づきでしょうか??

どう見ても犬左目体格よく見えるいちより冠の方が数字が多いコトを顔(なに〜)

それでですね、私が一番気になっている一部というのは・・・

いちのウエストですexclamation×2

冠は41cm

いちは・・・

29.5cmって・・・おいexclamation×2って感じじゃないですかexclamation&question

いや、首とあまり変わらないのが普通であって冠が太過ぎなのかなあせあせ(飛び散る汗)


横から見ると違いが分りますよ
2005_1217わんこ20042.JPG



2005_1217わんこ20038.JPG


いちの方が綺麗に見えますよね?

今日分ったコト

いちの骨はガッシリしてて太いけど肉がついてないガリガリ君でした。とメモ

いちってお通じがもの凄くがいいんですよぴかぴか(新しい)

回数と立派さがハンパじゃないですからね犬ダッシュ(走り出すさま)

それが、ガリガリの原因なのかも。

それとも、冠のウエストが太いだけなのかしら?
























ニックネーム なな at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

何だお前は!!

毎日寒いですねぇ〜雪

鹿児島の方にも雪が降ったようでビックリexclamation×2しました。

そういう時は車のタイヤにチェーンを着けて走るのかな??

もちろん冬用タイヤなんて持ってないだろうし。

大人は大変そうなのに、ニュースに映ってた子供達は雪に大喜びしてましたよわーい(嬉しい顔)

今日は本格的に雪かきをしました。

私、雪かきスキなんですよるんるん

なんか、痩せそうでGood



2005_1213わんこ20026.JPG



冠と私がいる方に来たがってジャ〜〜ンプ犬ダッシュ(走り出すさま)
2005_1213わんこ20027.JPG



そして、何故か怒りモードのいち犬むかっ(怒り)










掃除機に対する態度と似てる・・・いったい何だと思ってるのかな。



こっちにくるな犬あせあせ(飛び散る汗)
2005_1213わんこ20030.JPG



柵ごしじゃ無いところでは吠えないで逃げるだけのいちは案外弱虫犬たらーっ(汗)



雪の中に顔突っ込んで雪食べてました
2005_1213わんこ20029.JPG



腹壊さないように気をつけましょうね。

あと、風邪にも気をつけようくすり

特に冠はね犬














ニックネーム なな at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

感動の再会??

みなさん観てくださいexclamation×2

冠との感動的な再会をぴかぴか(新しい)






・・・ね?感動的な再会だったでしょ・・・?

もうexclamation×2何で私じゃなくお菓子に反応するかなぁ〜〜exclamation&question

悲しいので話しを変えましょう・・・。

やっとで私が住んでる所にも雪がドッサリと降り積もりましたよ雪

車の運転もわん達の散歩も命がけあせあせ(飛び散る汗)

どちらもツルッツルー(長音記号2)

散歩なんて下手すりゃ犬ぞり状態になりますからねがく〜(落胆した顔)



んんexclamation&questionその格好はexclamation×2
2005_1209わんこ20026.JPG



アップ映画
2005_1209わ20026.JPG



何もそんなに積もってる場所でするコトないのにー(長音記号2)



綺麗な雪も冠がシッコをすれば一瞬にして・・・
2005_1210わんこ20023.JPG



こんなコトに顔(汗)
2005_1210わんこ20022.JPG


何もそこまでガリガリするコトないんでない??

よっぽど「僕は強いんだぞ犬ダッシュ(走り出すさま)」って言いたいんだね。

私にはそんなコトしない犬(足)いち犬(足)の方が強く見えますよ顔(イヒヒ)



はぁ〜、何か風邪引いたっぽいな注射

仙台をなめた私が悪かった・・・(薄着で行ったの)

私の風邪は鼻の中がムズムズ顔(え〜ん)して涙が出るんですよもうやだ〜(悲しい顔)

花粉症になったコトないけどイメージ的にはそんな感じです。

健康なコトだけがとりえだったのに今年は7年振りにインフルにかかっちゃったから気をつけなきゃたらーっ(汗)

みなさんもお体に気を付けてくださいね。

そうそう、インフルの予防注射しても3ヶ月は効かないってホントかな?















ニックネーム なな at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

寂しいぃ〜〜T0T

今日は某バンドのライブに行くのでお泊りです顔(泣)

寂しい・・・とっても寂しい・・・バッド(下向き矢印)


元気ちゃん行ってくるよ
2005_1206わんこ20032.JPG


シクシクもうやだ〜(悲しい顔)
2005_1206わんこ20031.JPG


いちいい子でいるんだよ
2005_1206わんこ20033.JPG


冠も寂しいの?
2005_1206わんこ20034.JPG


それじゃあ、行って来ま〜す新幹線








ニックネーム なな at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

冬が来れば思い出す〜

毎日少しづつですけど雪が降るようになりました霧

早く雪遊びができるくらいに降らないかな雪るんるん

冬といえば冠の逃亡が頻繁に起こる時期でもありますダッシュ(走り出すさま)

雪かきや屋根の上から落ちてきた雪の固まりできた山を台に塀へ上り家の裏にある田んぼにジャ〜〜ンプexclamation×2

そして塀越えに成功し逃亡犬るんるん

まったく雪にズボッとはまったらどうするわけ??


今年こそ逃がしませんよダッシュ(走り出すさま)
2005_1203わ20026.JPG


雪も無くただ寒いだけなので外でいちと遊ぶ時間も少なくなりました。


今日はチ〜ンの練習かわいい(にしても、腕太いし首長犬でしょう?)
2005_1203わん20027.JPG


う〜〜ん・・・その内股じゃキツイんでない?


いきなりですけど、今日は何故かみなさんに「大人しそうだよね」(こう言ってくれる方もいるんですよ)と言われる冠のきかなさ(←これって方言なのかな??)を御見せしましょう犬あせあせ(飛び散る汗)

と言っても本気で怒ってる訳では無く日記でも時々出てくる私と冠との遊び「ガウガウゴッコ」の様子です。


興奮しすぎでこんなお顔に顔(イヒヒ)









この後に私も本気を出し冠はますますヒートアップ犬ダッシュ(走り出すさま)ギャンギャンexclamation×2と騒ぎまくったり部屋中を走り回りソファーから大ジャンプと日ごろのストレスを発散するかのように大暴れしておりましたわーい(嬉しい顔)

でも、喧嘩ではなく遊びだってきちんと分ってるんでしょうねぴかぴか(新しい)

何故かすぐにひっくり反っておなかを見せるし私がウソで「痛い顔(泣)」と言うと・・・


あっ・・・ヤバイ・・・犬たらーっ(汗)









って感じで固まってしまいますからね顔(ペロッ)

冠の性格を言葉で表すと「寂しがりの甘えん坊の恐がり屋・・・で、きかん坊王冠」と訳の分らないコトに・・・。

寂しがり屋なのは前の飼い主さんから「家には常に誰か居ますか?」と確認されたくらいですから顔(汗)

それに比べていちは楽な性格ですよぴかぴか(新しい)


「元気ハツラツexclamation×2Good
2005_120320029.JPG


その一言で済みますからね顔(笑)

ニックネーム なな at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする