写真&つぶやきは気まぐれで。

柴系かんたん日記

2006年02月13日

ハードなお休み

土曜日は知り合いに誘われて秋田の「あめっこ市」(あめっこは飴のコトです)に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最初勘違いしてて「あねっこ市?何が売ってんの??」って思ってたら「あめっこ市」で、この日に飴を食べると1年間風邪をひかないとか。



秋田と言えば「きりたんぽ」
2006_0211わんこ20034.JPG



豪快にネギが入ってて蓋みたいになってます。

太いままのネギって苦手だけどもっと駄目なのが・・・



またまた豪快に入ってるこのせり顔(え〜ん)
2006_0211わんこ20033.JPG



秋田ではせりを入れるのが当たり前なんだってバッド(下向き矢印)



想像してたよりも人が多くてビックリ目
2006_0211わんこ20032.JPG



屋台の数は大体150店くらいで、飴以外にもお祭りの屋台みたいにいろんな物が売られてました。

私はバター飴と大好きなバナナチョコをゲットるんるん

最後に小さな神社?(その時だけの)みたいなのがあってお参りして来ました。



「みんなが健康で過ごせますようにClap
2006_0211わんこ20031.JPG



あねっこ市では秋田犬のパレードがあるそうだけど間に合わなくって残念もうやだ〜(悲しい顔)

秋田から帰ってきたら温泉に入っていい気分(温泉)次は「雪まつりに行くか」って事になって小岩井へ行って来ました車(RV)



着いたらちょうど花火の時間
2006_0211わんこ20030.JPG



次の日も来ることになってたから20分くらいで切り上げる。


かわいい日曜日かわいい


この日は小岩井の前に(雪まつりには結局行きませんでした)スキー場に行く事になって私は子守ということで着いて行きました。

道具があったらスノボーだったのにー(長音記号2)(滑れないから特訓ね)



6年振りくらいのスキー場雪
2006_0211わんこ20029.JPG



子守してる間はキッズルームに居たんだけど、おもちゃを独り占めしてる子が居て子供相手にムッカ〜〜むかっ(怒り)

親は軽く「交代で乗るんだぞ〜」みたいな感じでしか言わないしちっ(怒った顔)

そうそう、私がこの日に穿いていたズボンを次の日に見たら派手にオシリ部分が破れてましたがく〜(落胆した顔)

しかも、特大の穴exclamation×2

いつからオシリ出して歩いていたのか・・・。

家で破れたと信じたいもうやだ〜(悲しい顔)

今日はもう眠すぎて文章がいつもより変だと思いますけど考える余裕がありませぬ・・・。

だから、明日になったら少し文章が変わってるかもしれません。

では、おやすみなさい。。。

ニックネーム なな at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする