写真&つぶやきは気まぐれで。

柴系かんたん日記

2006年06月22日

いつも一緒

image/wanwan3wan-2006-06-22T23:53:36-1.jpg



いちは誰かが側に居る時にボールやおもちゃを口にくわえていないと落ち着きません。







散歩の時にも最初は持って行きたがります。

途中でアゴが疲れて落としますが顔(汗)

うちが出かけてて帰って来た時にも何かをくわえてお出迎えしてくれます犬るんるん

ボールなどが側に無い時にはご飯入れの器でもいいみたいです。

家に保護した時からそうでした。

何かのしつけでしょうか?

人をかじらせないためとか。

それとも、ボールとかをくわえて持って行くとすごい褒められた犬グッド(上向き矢印)記憶とかがあるのかな。。。

人間を怖がったりしないし、私にも着いて来たような子だからきっと可愛がられて育ったんでしょうね。

ニックネーム なな at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか
いちちゃんボール咥えてくるのね
きっと幼い記憶にボール持ってくると褒められたのだろうな。。。
今はななさんにいい子だねって頭なでなでされたいのよ。。きっと・・・・
Posted by 拓ママ at 2006年06月23日 07:48
いちちゃん、ボール咥えてなにやら嬉しそうなお顔してますね♪
ななさんにナデナデされたくて、褒められたくて持ってくるのかもね!
いい子だよぉ、いちちゃん♪
Posted by フープママ at 2006年06月23日 08:31
♪拓ママさんへ♪
きっと、そうなんでしょうね。
でも、何かいちの気持ちを考えるとせつなくなっちゃいます。。。
きっと、以前の飼い主さんの事は忘れられないんでしょうね。
迷子になったのか、捨てられたのかは分りませんけど・・・。



♪フープママさんへ♪
いちって、頭撫でたり一緒に遊んだりしてる時に凄くいい顔するんですよぉ〜。
だからこそ、以前の飼い主さんがどんな人だったのかが気になります。
あぁ〜、この子には以前の飼い主さんとの幸せな思い出が沢山残ってるんだなって。
それなのに捨てられたんだとしたら、可哀相で涙が出てきます。
時々、散歩の時にク〜ンAって鳴くのは以前の飼い主さんを探してるのかもしれませんね。。。
Posted by なな at 2006年06月23日 15:48
初めまして〜。笑顔がステキなワンコたん達ですね〜カワイィ♪うちには豆柴がいますょ。よかったら遊びに来てくださいねぇ(●´ω`●)ゞ
Posted by 琴姫 at 2006年06月23日 21:08
★琴姫さんへ★
はじめまして。
豆柴って小さくって可愛いですよね。
昔、すごく豆柴が欲しかったんですよ☆

それと、琴姫さんは何ていうブログをやってるのでしょうか?
もしかして「凛ちゃん」って豆柴ちゃんを飼ってる方ですか?
他の方のブログで同じコメントをしてるのを見たんですが、私が見た方々のコメントにもHPアドレスがついてなかったので遊びに行きたくてもいけません。。。
「凛ちゃん」の琴姫さんだと確認してからでないと、間違ってコメントしちゃったら悪いですもんね。
もしよかったら、また遊びに来てください。
そして、今度はHPアドレスを記入してくださいね^^

Posted by なな at 2006年06月23日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/347790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック