写真&つぶやきは気まぐれで。

柴系かんたん日記

2006年07月07日

こむぎ日和&ロンチー

image/wanwan3wan-2006-07-07T21:31:52-1.jpg



↑5ヶ月目になりましたよかわいい

泥棒フェイスが最高に可愛いのぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

以前紹介した「こむぎ日和」と言う柴犬ちゃんの本がありましたけど「こむぎ日記」(こむぎ日和は続いてるのかな?)となって夕刊に載ってたの今日気付いたわ。(私の住んでる方だけかな?)

作者の方に赤ちゃんが産まれてたのね〜ぴかぴか(新しい)

ブログお休みする(写メはたまに載せるけどね)って言ったのに早速やってる私顔(汗)

いかんAあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム なな at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

僕の方が強いんだわん!!

今日はいつもの親戚っ子を預かりました。

冠がこの子の事を好きな事は何度もここに書いてますが、今日はその子にヤキモチを焼いたのかその子の上に乗ろうとしたんです。

前に元気ちゃんにした行動のように。

ちなみに「闘犬」では「変態」と言う反則技で「お前より僕の方が強いんだ」と思った相手の腰の上に乗ったりする行為です。

もちろんホントに好きな場合もありますよ。



僕も食べたいにょに・・・犬バッド(下向き矢印)(ストレス度上昇上
2006_0705わんこ20093.JPG



僕の方が強いんだぞぉ〜犬ダッシュ(走り出すさま)と追いかけまくる冠顔(汗)
2006_0705わんこ20099.JPG



この子が冠のせいでわんちゃん嫌いになりませんように・・・あせあせ(飛び散る汗)

それと、お知らせがあります。

しばらくの間ブログをお休みします。

元気の事もありますが、実は私・・・


僕の方が・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おじじ凄いぞ★

image/wanwan3wan-2006-07-05T22:56:36-1.jpg



まだ不安定だけど、薬が切れても立てるようになりました(^^)

話しは少し変わりますが。

健康診断の時に初めて行った病院で今後の足について話し合ってた時に「こんな感じでリハビリした方がいいですよ」って言って先生が元気の足を引っ張ったりしてストレッチしたんですよ。

「えぇ〜〜??痛い時にこんなに激しくやっていいのexclamation&question」と心配してたら・・・見事にその場で床に足を着かなくなりました顔(え〜ん)

そしたら「やっぱり、痛い状態の時はやらない方がいいみたいですね」だって・・・。

先生exclamation×2頼むよどんっ(衝撃)

それと、今度は思いっきり話ががズレますけどー(長音記号2)

いちがフォトコンテスト?みたいなのに参加してます。(私よく分ってませんあせあせ(飛び散る汗)

下もしよろしかったら投票お願いしますわーい(嬉しい顔)

http://pets-jp.net/



ニックネーム なな at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

食べるためだったら

image/wanwan3wan-2006-07-04T21:17:14-1.jpg



チンだって眉間パクだって(もちろん失敗)するわん犬るんるん

初めてのフリーズドライ納豆に大喜びのげんかんいちでしたGood
ニックネーム なな at 21:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

いつでもお散歩大好き&未知との遭遇(←いち)

image/wanwan3wan-2006-07-03T15:53:40-1.jpg



携帯からだと1枚しか画像載せれないので4枚合成にしてみました。

最近元気ちゃんの事があり、かんいち達には寂しい思いをさせてるので(何?せいAしてる?(-_-;))今日は雨だけどお散歩に行って来ました。

画面向かって右上→今日初めて傘を見たのか(小雨なら傘使わないので)傘を見てビビリまくりのいち犬あせあせ(飛び散る汗)(小屋に非難するくらいに怖がる)

右下→雨だろうがお散歩大好き☆

左上→雨の日は庭に出たがらない冠なのに「お散歩行く?」と声をかけると大喜び犬グッド(上向き矢印)

左下→うちの子達は下に水が流れてる柵?(なんて言うのかな)の上を歩きたがりません。

怖がって避けて通るかビョーンと飛び越します。

みなさんのわんちゃんもそんな感じに避けて通りますか?


ニックネーム なな at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

血液検査結果と足の状態

足が床に着かなかったのは、自分で足をかばうために足を床に着けてなかったらしいです。

今は鎮痛剤の薬が聞いてる間だけは支えながらですけど床に足が着けるようになりました。

また火曜日に注射を打ちに行って来ます。



わん用のヨーグルトに薬を混ぜA
2006_0701わんこ20113.JPG



あ〜ん
2006_0701わんこ20114.JPG



血液検査の結果で今のところ分っている事は

脱水

コレステロール高め(盗み食いはさせないように気をつけます・・・)

白血球が少し多め

でした。

下にも書きましたが、みなさんのやさしい言葉がとても励みになりました。

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

それと、今までのようにはみなさんのところへおじゃまできないかもしれません・・・。

今は元気ちゃんの側に居てあげたいので。

申し訳ありません。

でも、そんな事言ってコソッと見させてもらってるかもパソコン目るんるん








ニックネーム なな at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お礼

元気と私に励ましのお言葉をくださったみなさまホントにありがとうございました。

とても、励みになりました。



食欲もありお菓子も食べてます
image/wanwan3wan-2006-07-02T00:48:43-1.jpg



詳しくはまた明日(2日)ゆっくりと書きたいと思います。
ニックネーム なな at 00:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

おしっこしました

下の話しの続きです。

今ベットに敷いてあるオシッコシートの上で寝ながらおしっこしました。

我慢してるのは可哀相でしたから、まずは一安心です。

↓ここからはこの後すぐに書いた記事をここに移しました↓


続きを読む
ニックネーム なな at 01:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何もしてあげられない

今日(30日の夜)出掛け先から帰ってきて元気ちゃんにおしっこさせようとしたら様子が変なんです。

以前から脊髄を傷めたせいで後ろ足が少し不自由でしたが、今日は右後ろ足はピーンと伸びたままで左後ろ足は床に足が着かない状態(曲げたまま)になってしまいました。

病院から帰ってきてからは一歩も歩いてないので、検査で傷めたのは確実だと思います。

最初、脳がおかしくなり下半身麻痺?と思いましたが、頭はしっかりしてるしご飯もきっちり食べたので違うようです。

脊髄を傷めた時は痛さで具合も悪くなりオムツにおしっこをしてましたが、今回は足以外はしっかりしているので、我慢してかオムツにおしっこもできてません。

こんな時に何もしてあげられない私は無力です。

この事を日記に書くのはやめようと思いましが、元気ちゃんが頑張ってるって事をみなさんにも分かってもらいたくって書きました。

24時間病院がないので今は早く朝になってくれる事を祈るしかありません。

ニックネーム なな at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日は元気ちゃんの健康診断へ

元気ちゃんは今年の8月で16歳になります。

高齢だし暑くなってきたせいで寝つきが悪く体の調子が良くないようなので(でも、食欲はありすぎですわーい(嬉しい顔))きちんと検査をしてもらいました病院

血液検査、心電図、レントゲンなどを撮ってきて結果は明日。。。

心臓(やや異常)や腰が悪いのは分ってますが、他に悪い病気にかかってなければいいな・・・。

動物病院と言えば、今この時間に動物病院のテレビ番組やってますね。

とりあえず、録画はしてますけど観れるかな(観たいような観たくないような・・・)

今日はこの後に出かけるのでコメント返しできないと思います。

申し訳ないので「コメントを受け付けない」にしておきますね。



これは家庭動物の医学大百科(値段は3800円+税)
image/wanwan3wan-2006-06-30T19:30:39-1.jpg



犬、猫、うさぎ、ハムスター、フェレット、鳥、亀の病気や感染病などについて書いてあります。

オススメですぴかぴか(新しい)






ニックネーム なな at 19:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

俺のバイクに





乗っていきなGood 
conv0012.JPG





無免だけどな犬




・・・・・なんで、こんな時間にこんなくだらん事をしてるんでしょう・・・。

はい、暇人です。(でも、しなきゃいけない事が山積みです)
ニックネーム なな at 03:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

やっぱこれだねぇ〜♪

最近のお天気はダァーーexclamation雨と雨が降ってきたかと思えば、数分後にはカラ晴れと晴れたりして、今日も外にいるいちは暑さにヘロA状態犬バッド(下向き矢印)



って事でアイスを作ってあげましょ〜ハートたち(複数ハート)
2006_0627わんこ20101.JPG



上これはうちのだし、冠は暑くないと思うわけで。。。



君達のはコレ(しつこく写真を撮る私を不思議そうに見る犬?)
conv0011.JPG



これ、凄く簡単なアイスなんですよわーい(嬉しい顔)


やっぱ・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 20:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

私の可愛い子達

今日は私が今まで出会ってきた可愛い子達の話を書きます。



2006_0626わんこ20115.JPG



2006_0626わんこ20116.JPG



2006_0626わんこ20114.JPG





私の・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

☆★2度目のバトン受け取りました☆★(自己紹介編)

ぴかぴか(新しい)笑う柴犬の生活ぴかぴか(新しい)の北斗さん・・・じゃなくポケットさんあせあせ(飛び散る汗)(北斗くんは愛犬のお名前よね〜わーい(嬉しい顔))とぴかぴか(新しい)太郎 日暮・・・ぴかぴか(新しい)のめぐりんさん、タスキ受け取ったのに遅くなってごめなさいもうやだ〜(悲しい顔)

では、早速下(一部変更しました)


自己・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

意味不な行動((;・ω・)(・ω・;))

暑い日が続くせいか「いち」が意味わからん行動をするようになりました。

落ち着きなく無理やり家の中に入ろうとしたり、庭に放してる時は日のあたらない家の塀と壁の間に入ってジィーー・・・とお座りしてたり顔(汗)

もしかして、外で生活してるから日射病の一歩手前?がく〜(落胆した顔)

と思って、風呂場で水をかけてあげる事に犬霧

ついでにシャンプーもしてキレイA犬ぴかぴか(新しい)


あひゃ〜〜犬あせあせ(飛び散る汗)
2006_0624わんこ20105.JPG



ひさびさにあの方が登場ですかわいい



ほっかぶり犬
conv0022.JPG



意味不・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクの件でお知らせがあります

ここでは、あまりお付き合いが無くなってくるサイト様、ブログ様(前にこちらからお願いしてリンクしていただいた方は別です)はリンクから外させていただく場合があります。

たぶん、現在仲良くさせていただいてる方々のサイトやブログを外す事はないと思います。

私はお互い楽しく行き来しあってこそのぴかぴか(新しい)お気に入りリンクぴかぴか(新しい)と考えていますので。

それでも、こんな考えの私とリンクしてくださる方がいたら嬉しいでするんるん

けして「たくさんコメントしてください」とかって意味ではないです。

みなさんの中にはお忙しい方も沢山いらっしゃるでしょうし。

ただ、せっかくお知り合いになれた人達と仲良くやっていきたいだけなんですわーい(嬉しい顔)

どうぞ、ご理解くださいm(_ _)m






ニックネーム なな at 04:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

この顔を見る幸せ(〃∀〃)

今夜は久しぶりに手作りご飯にしてみましたぴかぴか(新しい)

元ちゃんのは具が小さいから別の鍋でグツAいい気分(温泉)

〜材料〜(味付けは少量のごま油のみるんるん

大根、じゃがいも(根はきちんと取りましょう)小松菜、トマト(皮と種は取る)煮干し、リンゴ酢と混ぜた人参(生では他の栄養素を破壊してしまうので、酢かレモン汁と混ぜるといいそうです)

できたら軟らかく煮たご飯の上にかけるだけ顔(イヒヒ)

簡単すぎるご飯なんだけど、冷ます時間がかかるのが可哀相かバッド(下向き矢印)



は〜い、お待たせ過ぎ揺れるハート
2006_0623わんこ20104.JPG



好きだから、からかっちゃう習性の私。。。




この顔・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ〜、ヤバイ・・・。

ブログいじったり、ネットしてたらもうこんな時間がく〜(落胆した顔)

頭が(もっとA)変になりそうひらめき

それと、やっとで「カテゴリー」機能を使おうと気付きました。

今回は新しく「3わんこムービーアルバム」をつけました(つけましたって言葉変だよね?)

今は以前の1つ(1月8日の)しかないけど、また後で載せまするかわいい

それにしても、うちってブログを使いこなせてないな。。。




ニックネーム なな at 05:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

2006年06月22日

いつも一緒

image/wanwan3wan-2006-06-22T23:53:36-1.jpg



いちは誰かが側に居る時にボールやおもちゃを口にくわえていないと落ち着きません。







いつも・・・の続きを読む
ニックネーム なな at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする